Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

【雑記】次回の旅先は…

こんばんわ。Momoです。
久々のブログです。


上半期終了間際ということもあり、最近は仕事で忙殺される日々を過ごしていました。

そしてJGC修行も終わったし、次の旅の予定も決まっていなかったので、何を書こうか悩んでいたのも事実ですが笑。


別に話題は旅だけじゃなくてもいいはずなんですけどね笑。
これからもこんな感じでゆるゆる書いていきます。
(毎日ブログを続けられている方々を見ると、本当に尊敬します…。)

次の旅先は…

さて、JGC修行が終わってから一度もサファイヤステータスの恩恵を受けていない私ですが
次の旅先が決まりました!


台湾です(ドドン


前回はPerfumeのワールドツアーに参加するために訪れたのですが、今回は十份に行こう!という話になり、計画を進めています。


早速ネタバレ的な感じになりますけど
今回の旅程は以下の予定。


1日目:関空→高雄
2日目:高雄観光→台北へ新幹線で移動
3日目:台北観光→仲間と合流後、夕方十份へ
4日目:桃園→関空 


この旅程を見て、お気付きの方もいらっしゃるでしょう。


あれ?JAL利用じゃ無いの?



そうなんです〜。実は、往復JAL&ワンワールド利用ではございません。


往路: ピーチエアビジョン
復路:エバー航空


を利用します!




修行をやった意味が全然活かされていませんね笑。


何故ワンワールド系列利用では無いのか


3連休の航空運賃、高いねん


これに付きます(断言


いや、今まで修行でごっついお金使ってたのに今更そんなこと言う(°ω°)???
と笑われるかもしれませんが。
色々な事情&来年の旅行に向けて、少しでも旅費を抑えたい!と言う気持ちでして。調べに調べた結果、JALは辞めることにしました。


と言うか、3月に行った時は関空→桃園間(しかも9時台出発と言う良い時間)はJALの機材を利用していたんですが、現在はチャイナエアラインの機材なのです。ですから、JALで予約してもマイルは付与されますが、FOPは付かない&ラウンジも利用できない。これも利用しない大きな理由の1つです。なお現在は夜19時台の便のみJAL機材だそうです。


そこで旅費を安くする+良い時間に飛び立ちたいと言う欲求を叶えてくれたのがピーチなのでした。LCCなのでFCに比べると制限はあるものの、フライト時間も約3時間くらいですし、片道12000円と言う安さには勝てませんでした。てかLCCであれば、この価格はかなり高い方ですけどね!笑。でも、調べた中では一番安かったので。

復路はまさかのエバー航空

自分でも選ぶとは思ってもいなかったんですが、復路はエバー航空にしました。


※公式ホームページより拝借

3連休の最終日と言うことで、やはりどの航空会社も高いです。ワンワールド系を見終わってから、エバー航空の公式ホームページを見ていたら、片道22000円くらいの航空券を発見。LCCでも同じ、もしくはそれ以上の価格でしたので、それならFCの方が良いなと。


しかも機材は787-10の予定…!飛行機好きとしては最新機材には乗っておきたいよねと言うことで、ポチッと予約してしまいました笑。


どうか機材変更になりませんように…。笑

高雄での観光&新幹線で台北へ

3泊4日のスケジュールなので台北だけだと物足りない!と思い、今回は高雄からスタートすることにしました。



高雄は台湾第2の都市と言われており、台湾独特のレトロな街並みや夜市ももちろんですが、海に面しているので港があったり、最近はアートスポットが流行っているそうです。また台北よりも更に南に位置している熱帯地域であるため、年中暖かいのが特徴です。



高雄から台北へは台湾高鉄(新幹線)で移動する予定です。所要時間は1時間半、しかも5000円くらいで移動できてしまいます。乗り鉄な私も海外で特急電車に乗るのはこれが初めてになるので、今からとても楽しみです!(いつかはパリ↔︎ベルギー間を走るタリスにも乗っていみたいもんです。)



あと1ヶ月先ということで、またあっという間に来てしまいそうですが、それまでにブログを何回か更新できるように頑張ります笑。



と言うことで、久々のブログは次回の旅先についてでした。


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました♪


<前回の台湾旅行記はこちら>
momo8631.hatenablog.com
momo8631.hatenablog.com
momo8631.hatenablog.com
momo8631.hatenablog.com
momo8631.hatenablog.com