Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

【搭乗記】peach MM35便 関空→高雄について(3泊4日 秋の台湾その1)

こんばんわ。Momoです。


今日から3泊4日で台湾に来ております。
これから台湾の旅行記をちょくちょく載せていきます。今回はよくある搭乗記ですが、お付き合いくださいませ。

関西国際空港第二ターミナルから搭乗手続き


搭乗2時間前である9時半頃に関西国際空港第二ターミナルへ到着。



第二ターミナルから国際線で出国するのは、何気にこれが初めてだったので、勝手がわからず…。とりあえず人の流れに乗って搭乗手続きをしました笑。

 

高雄行きとほぼ同時刻に台北行きもあるので、普段であれば私もそちらに乗るのですが、今回は高雄行きのチケットが安かったこと&台湾南部には行ったことがなかったので、高雄から入国してみることにしました。



国際線の方はこのようにずらっと自動チェックイン機が並んでいるんですね。



チェックイン後は荷物預けの手続きへ。ほとんどの方が預けていたと思います。



チケットはペラペラのレシート。このレシートをもらうと、peachに乗るんだな〜となんだか実感します笑。

出国審査〜搭乗まで


それでは出国手続きに向かいます。



この日は夫が見送りに来てくれた(飛行機の写真を撮りたいのもあって笑)のでこらちで暫しのお別れです。



出国審査後、ITM-KIXカードのポイント申請を忘れずに。ちなみに皆さんは、ITM-KIXカードを作られていますか?
伊丹や関空をよく利用される方は是非作りましょう。ポイントを貯めるとさまざまな優待が受けられます。



免税エリアを通り抜けて、のんびりゲート近くで待ちます。



LCCなので機内食はついていません。機内で何か頼むか、先に食べておくか、悩ましいところです。私は乗る前におにぎりだけ食べておきました。(食べかけでごめんなさい)


本日のフライト


便名:MM35便
11:30 関西国際空港発→14:15 高雄国際空港着
機材:A320
飛行時間:3時間45分


第二ターミナルの醍醐味は歩いて飛行機に乗れること。
雨の日は散々ですが、今日みたいな晴れの日であれば爽快な気分になりますね!鮮やかなpeachカラーでいざ高雄へ出発です。

搭乗〜到着〜入国審査まで


11:30 定刻通りに出発です。



LCCは基本的に座席幅が狭いので、166cmの私が座ればギリギリ前があくぐらい。いや〜やはり狭い。普段であれば飛行機に乗ったらすぐ眠る派なんですが、やはり狭いと寝にくい。。



この日の搭乗率は8割を超えていました。意外と家族連れが多いんだなぁという印象。



機内食や免税品も販売しています。結構皆さん購入されていましたね。これも意外でした。私はこのセーラームーンのコンパクトに目がいってしまい、買うかかなり悩みました。(お値段6000円)



ほとんど揺れることなく、定刻よりも30分早い13時45分、高雄国際空港へ到着。なんて順調なんだ!



どうも、お世話になります。



入国審査までの道のりがかなりカラフル。



昨年LCCで台北へ行った際、度肝抜くほどの人で溢れかえっていた桃園国際空港の入国審査。今回も場所は違えど、台湾であることには変わりはないので、一応覚悟していたんですが、あれれ…人が…いない…。いなさすぎて拍子抜けしてしまいました笑。もしかするとMM35が到着する時間帯はあまり人がいないのかもしれませんね。しかも平日(金曜日)だし。結局機内から出て、なんと約15分で入国しました。

まとめ

やっぱり狭かった!ぐらいしか感想がないのですが笑。


関空から高雄までのフライト時間は約3時間45分。この狭さで4時間を超えると正直体力的にきついかな〜と感じました。エアアジアやスクートなどのLCCでクアラルンプールやバンコクまで乗ってみたいものの、やはり台湾までが限界かもしれません。慣れたら平気なのかな。でも、LCCでもエアアジアXであれば、フルフラットシートもあります。セールで安ければそれも選択肢に入るかもしれません。



ということで、本日はMM35便の搭乗記でした。


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました♪