Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

神戸のうまい寿司はおとと。に有り!【明日も行きたくなる神戸のお店 vol.3 すし おとと。】

こんばんわ。Momoです。


絶賛不定期更新(笑)の明日も行きたくなる神戸のお店シリーズ。


第3回目はすし おとと。さんをご紹介します。



前提条件として夫婦共々、寿司が大好きです。


1週間のウォルトディズニーワールド新婚旅行から帰ってきた時も、まず駆け込んだのが成田空港内の回転寿司屋というくらい笑。とにかく寿司さえあれば生きていけます。寿司のない人生は有り得ない(大げさ)



店舗情報


店名:すし おとと。
住所: 〒652-0805
兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4丁目2−17
電話番号:078-585-6373
営業時間:17時〜23時(L.O 22時30分)
定休日:水曜日


JR兵庫駅から歩いて5分以内の立地にお店があります。



この看板が目印です。



お店は2階にあります。



まずおとと。という店名が可愛い。



店内はこんな感じ。
明るいご主人と可愛い奥様が営んでおられます。
この日はGW中ということもあり、この後お店はほぼ満席近くとなっていました。


メニュー表


お寿司のメニュー表です。
お寿司以外の料理ももちろんあります。



おとと。では日本酒がたくさん置かれているので、日本酒好きな私にとっては天国のようなお店です(好きだけどそこまで飲めないのが辛い)


ますはお寿司の前に…

この日はお寿司の前に何かを食べようということで


まずはまぐろアボカドからスタート。



海苔と茄子が一緒に出てきたので、海苔の上にまぐろとアボカド、茄子を乗せていただきます。うめぇ。



安定のたこ酢。たこの程よい食感がたまりません。



海鮮グラタン。夫の大好物。



鮭、海老、貝、いか、たこなどの海鮮がゴロゴロ入っています。チーズもたっぷり。




これは別日に食べたぶり大根。こちらも最高でした(よだれが…


お寿司にまいりましょう

この日はお店に来る前にケーキか何かを食べてしまっていたがために、お腹がすいておらず、量としては少なめに注文しました。



美味しそう…(よだれが…



こちらには巻き寿司系


おとと。さんは、赤酢を使った赤シャリを使っています。赤シャリは江戸前寿司の伝統的なシャリの形式で、シャリに薄く赤い色がつくのが特徴です。神戸で赤シャリを使っているお店はあまり見たことがない気がします。(私が知らないだけかもしれませんが)


一口食べるとネタの新鮮さも伝わってきます。毎度食べるたびにため息をついてしまうくらい、美味い。ちなみに個人的に毎回頼んでしまうのが、鯛の昆布じめ。これはおかわり必須です。




ちなみに一番初めに訪れた時はこんなお皿に入れて出てきました。圧巻です。笑。




また2月の節分では恵方巻きも販売されています。我が家ももちろん今年の節分はおとと。さんの恵方巻きを購入しました。



まとめ

昨年2月、大阪から神戸へお店を移転したおとと。さん。夫が偶然見つけたお店でしたが、夫婦共々本当に気に入っているお店です。美味しいお酒を飲みながら、新鮮なネタで握ってくれたお寿司を食べるのは至福の時間としか言いようがありません。

私は晩御飯が1人との時にお寿司だけサッといただく時もあり、1人でも利用しやすいのも良い点の一つだと思います。


またお寿司以外の料理もなかなか美味しいですし、お鍋のコース料理もありますので、そちらも今後いただいてみたいな〜と思ったり(*´◡`)


繁華街である神戸三宮からは少し離れていますが、ちょっと足を伸ばすととこんなに美味しいお店があることを知っていただきたく、ブログを書いた次第です。



ということで、明日も行きたくなる神戸のお店シリーズ。


第3回目はすし おとと。さんをご紹介しました♪



ちなみにおとと。さんはインスタグラムもされているので、最新情報はそちらでもチェックできます♪
www.instagram.com



本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました♪






↓過去記事↓
momo8631.hatenablog.com


momo8631.hatenablog.com