Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

スリアKLCCのフードコートがひとり旅には最適だった話(2泊4日弾丸クアラルンプールの旅 番外編)

こんばんわ。Momoです。


猛暑日が続いていますね。
ここまで来ると6月に行ったマレーシアや、7月のインドネシアよりも暑い気がします笑。


今日はマレーシア クアラルンプールにあるスリアKLCCのフードコートが意外と快適だった話をしたいと思います。

スリアKLCCとは


スリアKLCCはクアラルンプールのラウンドマークであるツインタワーの真下にある巨大ショッピングモールです。ツインタワーに行った時に寄ることができるので、観光客にも人気があります。


お店は高級ブランド店を始め、VINCCIなどのリーズナブルなショップ、無印良品などもあります。またスターバックスやthe old town coffeeなどのカフェやレストランもありますので、観光の休憩にも使えます。


私は今回スリアKLCCの隣にあるマンダリンオリエンタルクアラルンプールに宿泊しました。歩いて5分もかからない距離にショッピングモールがあるのは本当に便利ですね。


↓宿泊記はこちら↓
momo8631.hatenablog.com


おひとりさまなら4階のフードコートを狙え

さて先ほども少し言及しましたが、スリアKLCCにはカフェやレストランが多く入っています。
特にお一人さまにおすすめなのが、4階にある「Rasa Food Arena」というフードコートです。

こちらが4階のマップ。
Rasa Food ArenaはAMPAMG MALL(ピンクのエリア)の一番奥に位置しています。赤枠で囲っている箇所です。



お店のラインナップとしては、マレー料理の他に韓国料理、ベトナム料理、日本料理(すき焼き定食的なもの)など様々あり、値段もリーズナブル。フードコートですので1人で食事をしている人も多く、安心して利用できました。


安くてうまいナシゴレンの店


私はNasi Kandarというお店をチョイス。(お店の撮影は禁止なので撮っていません)
ちょっと強面な店員さんにドキドキしながらナシゴレンを注文してみました。



こちらがナシゴレン。お値段9リンギット(約270円)。思った以上に量が多い。
チキンかシーフードを選べたので、私はシーフードにしました。
この日はアフタヌーンティーを食べていたので、そこまでお腹が減っておらず、最後まで食べられるか不安でした。


目ん玉飛び出くるくらい美味しかった。


正直いうとかなり胡椒が効いているので、スパイスが嫌いな人は苦手かもしれません。必ず水を持っていく(もしくはドリンクを買う)ことをオススメします。個人的にはかなり食欲をそそる味でして、気づけば完食していました。アフタヌーンティでお腹いっぱいだったのに…あれれ…。




このイカの天ぷらが最高なんですよ!!!!!!


あまりの美味しさに思わずツイートしてしまう笑。



ツイートの通り、実は10数年前に大学の研究旅行でマレーシアを訪れまして。その時もどこかのフードコートで同じようにナシゴレンを食べて感動したんですよね。思わずその記憶がよみがえり、一人で大興奮してしまいました笑。


翌日のランチもNasi Kandarへ

あまりの美味しさに次の日のランチもNasi Kandarで食べることにしました。



この日はミーゴレンを選びました。もちろんシーフード。昨日と同じく9リンギット。これにアイスティをつけて14リンギットぐらいだったと思います。ちなみにアイスティはシロップ入りです。



ミーゴレンは焼きそばなんですが、ここは麺が短い。



ミーゴレンとナシゴレンは麺かご飯かの違いなので、中の具材は一緒。昨晩食べたイカ天ぷらももちろん入っています。あ〜やっぱり美味しい!!!そういえば注文した際、店員さんが「Llitte spice??」と聞いてくれたので、前日に比べると辛さは少しマシになりました。逆にニンニクがごろっと入っていて、これがまた食欲をそそるんですよね〜。この日もあっという間に完食。


ちなみにこの日は土曜日で、私は11:30頃に食べ始めたんですが、この時間帯はほとんど人がいませんでした。
12時を過ぎると一気に増えますので、早めに済ませることをオススメします。


まとめ

Nasi Kandarは何気に列が絶えなかったのでやはり地元の方にも人気のあるお店なのかなと感じました。
味は確かに美味しいですし、約300円ぐらいでお腹いっぱい食べられるのが最高ですよね。また、ひとり旅だと食べる量も限られるので、レストランよりも気軽に食べられるフードコードが一番居心地が良いです。
もしスリアKLCCで食事に困った場合は、ぜひ4階のフードコートを利用してみてください♪


ということで、本日はマレーシア クアラルンプールにあるスリアKLCCのフードコートが意外と快適だった話でした。



本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました♪