Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

神戸をもっとアピールしたい。【明日も行きたくなる神戸のお店 vol.0】

近年、訪日外国人旅行者が激増しています。


関西で言うと大阪・京都の観光名所と言われている場所は、もやは日本人の方が少ないのではないか思うほどです。特に心斎橋・難波はきらびやかなネオンや美味しいB級グルメを堪能できる点からも大阪のエネルギーを感じられますし、京都は市内に多くの世界遺産があり、日本の古い町並みを散策できます。まさに海外の方が求める「日本らしさ」が存在するんですよね。


当方、このブログのプロフィール欄に「関西に暮らすアラサーOL」と記載しておりますが
更に詳しく書きますと、生まれも育ちも神戸です。


私から見て、神戸は大阪・京都に比べるとその観光に対するエネルギーが弱いと感じるのです。


かつて京都・大阪・神戸で「三都物語」なんてJR西日本のCMで言われていた時代もありました(懐かしい)。
私自身、神戸は住みやすさの観点から見てもNo.1だと感じているものの、他県から来た友人に「神戸を案内してほしい」と言われると、正直悩みます笑。神戸はいわゆる「観光地」といわれるような場所が少ないのです。



しかし、「日本らしさがない」「有名な観光地が少ない」からといって、この町に魅力が無い訳ではありません。海と山が近く、コンパクトに街を楽しめる点、カフェやレストランのレベルが高い点も神戸の魅力のひとつです。また最近では神戸の中心地である三ノ宮駅付近で再整備プロジェクトが始まっています。


kobevision.jp


前置きが長くなりましたが、地元民としてこのブログでも変わりゆく神戸の魅力を今後載せていきたいと考えています。神戸に住んでいる者から見たオススメのお店などを主にご紹介できたらと。
(なお更新頻度は高くないので、そのあたりはご容赦いただきたく笑)


ちなみに昨年このブログを立ち上げたときに書いた記事になりますが
こちらのカフェは個人的に超おすすめです。
momo8631.hatenablog.com




ということで、決意表明のブログでございました笑。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!