現地の人の自宅を宿泊施設として貸し出すサービス、Airbnb。
「現地で暮らすように旅をする」というコンセプトで、実際利用された方も多いのではないでしょうか。昨年、「万里の長城に宿泊できるキャンペーン」を立ち上げたものの、中止になったのも記憶に新しいですよね。
そのAribnbがあの世界一の美術館に宿泊できるという一夜限りの特別企画を出しています。
ルーブル美術館で過ごす夜
www.airbnb.jp
今回は閉館後のルーブル美術館を貸しきって、夢のような時間を過ごす企画です。
写真を見て驚きました。(公式サイトから拝借)
なんてこった…!!
<企画内容>
①かつてオバマ大統領などの著名人が特別に招待された閉館後のルーブル美術館内をVIPガイドが御案内
②モナリザを見ながらアペリティフを堪能
③ミロのヴィーナスとディナー
④ナポレオンの間でコンサート
⑤ルーブルを象徴するガラス張りのピラミッドエリアで宿泊
こんな胸が高鳴る企画を考案したairbnbに私は拍手を送りたい。
いやはやこれはすごい…
ルーブル美術館に泊まるだけでも最高なのに、あのモナリザやミロのヴィーナスを独り占めできてしまうのです!感激で失神してしまったらどうしよう!(あかん
宿泊日は4月30日(火)、しかも1組2名。
世界でたった2名のみという超絶ラッキーな方しかこの空間を味わえません。
しかも翌日の5月1日、パリはメーデーで美術館も休館となりますので、朝もゆっくり過ごせそうですね!朝食とかどうするのかしら。
なお、応募の際「モナリザのゲストは自分をおいてほかにない!」という理由を400字以内で書く必要があります。この一次試験で受かった人には後日連絡があるそうです。
行程としては4/29~5/3(3泊5日)とのこと。応募の際、注意事項に書いてありますのでチェックです。
応募締切りは4月13日(日)7時59分(日本時間)まで。
是非ご興味のある方は忘れないうちに是非申し込んでみてください!
私ですか?
GWはどこにも行く予定が無いので、もちろん申し込みました笑。
本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました♪