Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

シンガポールでの過ごし方問題

先日のブログで言及しておりました第2回目のJGC修行は、無事シンガポールに確定いたしました(拍手


行けるだけで満足!ということにならないように計画を練ってはいるものの、初めてのシンガポールということもあり、土地勘が全くありません。
空港から市街地への行き方、ホテル選び、シンガポールで何をするか、久しぶりに迷っています。
(1泊だけですし、そこまで心配しなくても大丈夫かな…)


空港からの移動問題

今回チャンギ空港から市街地までは、MRTで向かう予定にしています。(とりあえず)
調べたら60分くらいかかるらしいですね。意外と遠い。

Grabを利用すればもう少し早いかもしれないですが、海外で女性一人でタクシーを使用するのもちょっと怖いんですよね。。

宿泊先どこにしよう問題

宿泊先はシンガポールならマリーナベイサンズ!と思ってましたが、なんせ高い(白目

マリーナベイサンズに泊まるなら夫と行くときにしよう…ということで、今回はブギスやベンクーレン付近で探しています。

安いところも多くありますが、安ければそれなりに色々問題がありそうな気がするので、ここは妥協せず1泊10000円〜20000円の間で検討中です。
(イビス、メルキュールなどのホテルチェーンか、気になっている30ベンクーレンあたり)

googleマップで調べると、ブギスやベンクーレンからオーチャード?という有名なショッピングスポットまでは徒歩20分くらいで行けそう。
でも昼間だとかなり暑いはずなので、なるべくバスに乗っての移動を心がけようと思います。(調べたら簡単そうだったので)

シンガポールでの過ごし方問題

今回は1泊して、次の日の夜中の飛行機で帰ります。滞在時間で言えば、ぴったり24時間くらいでしょうか。ですので、効率よく回れたら嬉しい。


1日目は17時過ぎにシンガポールに着いて、空港からの移動を考えるとホテルに着くのは20時前。
晩御飯を軽く食べて、マリーナベイサンズの夜景などを見れば、1日目は終わりそう。

2日目は朝早めに出発して、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策、気になるコーヒースタンドに行ったり、チャイナタウンやオーチャード付近を見たりすれば、夕方ぐらいになってるかな?と妄想中。あと美味しいチキンライスは絶対食べたい。

チャンギ国際空港ではアーリーチェックインができるので、観光に疲れたら早めに空港に行くのもありかなと考えています(JALはフライトの12時間前から)
またプレエコ利用なのでラウンジでブログを書いたりして、ゆっくり過ごすのも良いかな〜。


あと残り1ヶ月弱ありますので、はてなブログを有効活用しながら情報収集に努めます!笑。


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!


(実はジャカルタ行きも狙ってたりする←)