Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

シンガポールでのどうでもいい小話(1泊3日弾丸シンガポールの旅 番外編)

こんにちわ。Momoです。



ブログにするか悩んだけど笑。
シンガポールちょっとした小話特集。


ホテルのドライヤーが壊れた

1日目の夜、素晴らしいマリーナベイサンズの夜景を堪能して心が潤った私。ホテルに戻ってシャワーも浴び、さっぱり。さてドライヤーで髪を乾かすか〜と付属のドライヤーをコンセントに挿します。ここまでは良かった。



スイッチはスライド式ではなく、押しながら使用するタイプ。持ち手の部分を握ると温風が出ます。
いつものように使い始めた瞬間


カキン!!!カラカラカラカラカラカラ!!


部屋に響き渡る金属音。一瞬で充満する焦げた香り。これはヤバイと思いドライヤーを止めます。


こ、壊れた…(白目



ホテルでアメニティが壊れたのはこれが初めて。とりあえずフロントに言って交換してもらおうと思ったものの、ふと思い出したようにGoogleで検索。


検索「海外 ドライヤー 壊れた 請求」


海外ってこういう付属品が故障した場合、代金を請求されることがあると聞いたことがありました。調べると請求される場合とされない場合があるらしい。どっちもあるんかいとツッコミつつも、早めに言えば問題ないとも書かれています。


もはやこうして悩んでいるのも時間の無駄!!と思い、フロントへ直談判。


「ごめんなさい、ドライヤー壊れたんですが…」
「今すぐ使います?」
「はい」
「んじゃ、部屋まで持っていきます」



10分後、無愛想なハウスキーパーの男性が持ってきてくれました。ありがとうございますと言って、さて髪を乾かすか…と袋に入ったドライヤーを見ると先程壊れたのと同じタイプのもの。


また壊れたらどうしよう…(汗)と一気に不安になり、結局それ以降ドライヤーを使うことはありませんでした。(濡れた髪のまま寝るの辛かった)


翌日、チェックアウト時にビクビクしながら領収書を見るとドライヤーについての記載はなく、請求もされませんでした。良かったああああああ。


ドライヤーも海外で使用できるものもたくさん売っていますので、このような余計な心配が無いように自分で持っていくのも一つの手ですね。あとは海外保険に入っているとプランによってはこのような心配も減りますから、海外保険には必ず入るようにしましょう。


↓私がいつも使ってるのは海外旅行保険 OFF↓
www.sjnk.co.jp



JEWELで晩御飯は無謀に近い


帰国日、チャンギ国際空港でアーリーチェックイン後、荷物も少なくなったので、出国前に腹ごしらえといきますか!ということで、第1ターミナル横にあるJEWELという大型商業施設を覗いてみることにしました。



ものすごい量の水が落ちてくる謎の滝。シンガポールに着いた時、まずこれが目に入ってきて「え、シンガポールすげぇ…(汗)」と驚きました笑。到着日も混んでいたものの、土曜日は更に人が多く、この辺りは身動きが取れないほど。。



その後もいろんなフロアを見回ってみるものの、



とにかく人・人・人!!


マリーナベイサンズでもこんなに人いなかったぞ(´・_・`)???とJEWELのあまりの人の多さにだんだん疲れてくる始末。。

突然出てくるハンズ


シンガポールでも人気の無印良品


外に出ても人多い


どの店もテーマパークにきたような行列の嵐。そう、ちょうど19時過ぎということで、世間は晩御飯タイム。そりゃ混雑しますよ。そして捻挫中の足もここにきてちょっと違和感?が出てきました。


もうJEWELで食べるのは無理だ…(絶望)



ということで


早々に出国しました笑。



ほとんど人おらんがな。


ここまで来たら、早くラウンジ利用しろよと思われるかもしれませんが、どうしてもラウンジに入る前に何か口に入れたい!という謎の気持ちが働いてしまい…



やってしまいました。IPPUDOの豚骨ラーメン。


お値段14SGD(1118円)


今回の旅で一番高い食事がラーメン(真顔
でも日本と同じ味です。あああああラーメン最高。



IPPUDOという文字を見たときの安心感ときたらすごかったです。やはりラーメンは世界を救う(大袈裟


(今となっては別に食べなくても良かったかなと思う←おいやめろ)



なお、第2ターミナルにあるジャパングルメホール ソラが第1ターミナルの2階にもできるらしい。きっとトンカツやラーメン屋あたりが入るのでしょう。チャンギ空港でのお食事に迷われている方、利用してみても良いのではないでしょうか。


www.dreamnews.jp


チャンギ空港内Free Wifiのパスワード、どこで貰えばええねん


チャンギ国際空港に到着した時、無料wi-fiに繋ごうとしたらパスワードを求められて諦めたんですが、調べたらどうやらインフォメーションで配布しているらしいですね。

ただインフォメーションを探すのもなんだか面倒くさかったので、私は制限エリア内にあるFree Internet という場所を利用しました。



こちらがFree Internet の広場。パソコンが並んでます。



ここにあるFree WifiというPOPが貼られているのが目印。



このシルバーのボックスにパスポートを入れましょう。



パスポート確認中。。。



確認が終わると、パスワードが発行されます。
パスワードは忘れないように必ず写真を撮っておきましょう。


その後の流れは以下。

(1) Wifi設定画面から#WiFi@Changiを選択
(2)3hour/24hourと出てきますが、3hourを選択
(3)OTP Info Counter/Kioskを選択、先程のパスワードを入力


はい、とっても簡単でした笑。


パスポートを使うとはとても斬新でしたが、そんなことしないような設定でもよかったんじゃないかな〜と思ったりもしました(コラ



ということで、シンガポールどうでも良い小話でした笑。




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪