Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

【JGC修行】第1回目のFOP獲得/今後の予定。。

f:id:momo8631:20190317231126j:plain

こんばんみ、Momoです。

台湾旅行記を終えましたので、徐々にJGC修行に切り替えていきます。


JGC修行第1回目の結果


先月末実施したJGC修行第1回目のFOPですが、実績が反映されていました。


f:id:momo8631:20190317223820p:plain
予定通り8,312 FOPです。
(昨年は1度もJALグループの飛行機には乗っていません笑)


f:id:momo8631:20190317224652p:plain
詳細を見ると、初回搭乗ポイント5000FOPもちゃんとありますね。よかった〜。
マイルも少しずつですが貯まってきました。

3月は期末という事もあり、忙しさの中で修行するのも体力的にしんどいかな。。と思い

4月以降に再開する予定です。




一応、今後の予定としては以下。

第2回目 5月 伊丹→シンガポール(羽田経由)プレミアムエコノミー
第3回目 6月 伊丹→クアラルンプール(成田経由)ビジネスクラス

国内線はまだ予約していません。こんなので大丈夫かな…。



第2回目 伊丹↔︎シンガポール(仮)

f:id:momo8631:20190317230350j:plain

第2回目は本当に行くことになったら初めての国、シンガポール

GW明けの金曜日ですが、有給を取って、2泊3日で行こうかと笑。
復路は日曜の深夜便。日曜の朝に羽田に到着する便で帰ります。

正直、シンガポールに行くなら
修行僧おなじみのOKA↔︎SINルートが存在します。これでもよかったのですが
体力的にね、、きついかも、、と思ってしまい。。(修行する気あるんかい)

しかし大阪からの直行便はありません。
結局羽田経由のルートになります笑。

更に4月以降燃油サーチャージが減額されますので、
4月まで予約を待つか考えました。
でも早めに取っておいたほうが良いのかな。。
と不安になりとりあえず今は予約の段階。。
支払期限は24日までですので、もう少し検討します笑。



第3回目 伊丹↔︎クアラルンプール

第3回目は今年2月に発売された東南アジア向けのスペシャル運賃で予約しました。
www.jal.co.jp


f:id:momo8631:20190317230229j:plain
クアラルンプール、実は大学3回生のゼミ旅行の際に1度訪れたことがありまして。
その時はゼミの教授がマレーシアを案内してくれたので心配は入らなかったのですが
今回は1人。さすがに不安!
なので、ホテルでのんびりするプランで過ごそうかと計画中です。


成田〜クアラルンプール便の座席はJAL SKY SUITE Ⅲらしいですね。
以前乗ったエールフランスビジネスクラスと同じようなシェル型ですが、乗り心地はどうなんでしょうか。
www.jal.co.jp



そして復路はあのゴールデンラウンジを利用できるということで、今から本当に楽しみです!


今後獲得予定のFOPは?


もし、2回目も行くことを決めた場合、獲得するFOPは合計28000FOP!

1回目と合わせると36318FOPですので
50000FOPまで残り13682FOP



(´-`).。oO(あと1回大阪↔︎クアラルンプールをビジネスで行けば達成かな…


(´-`).。oO(でもせっかく行くなら、まだ行ったことのないオセアニア方面かな…


妄想だけ膨らみますね笑。




ということで、今回は第1回目のFOP獲得と今後の予定についてでした。

最後までお読みいただいてありがとうございました♪