Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

【JGC修行】第4回目のFOP獲得、そしてJMBクリスタルへ。

こんばんわ。Momoです。


今日はJGC修行第4回目のFOP獲得とクリスタルステータスの取得についてです。




第4回目も無事加算!

3回目の修行であった国内線ファーストクラスについては書き忘れたので、4回目と合わせて確認してみます。


先日JALのWEBサイトを覗くと…


無事赤色のJMBクリスタルに到達です。わーい!これだけで達成感がありますね笑。


FOPについては

38294FOPを獲得(拍手
早いものでサファイヤまであと12000FOP近くになりました。
なんやかんやでもう12回も乗ってるんですね。



詳しく見てみましょう。

第3回の1976FOP、4回の15350FOP、共に計算通りに加算されています。成田=クアラルンプール間のビジネスクラスのFOP、やはり素晴らしいですね。ありがたいです。


ステータスカードも届きました。


今日、家に帰ると郵便ポストにこちらが。
ステータスカードが来たようです。




ということで、開封の儀。実物が届くと、なお嬉しい。




これが来月には念願の水色になるんですね、むふふ(むふふ言うな


JMBクリスタルで得られる特典もウェブサイトに記載されています。
https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/crystal.html



今後の予定

以前もお伝えしましたが、7月上旬にジャカルタ修行に向かいます。


ですが、調べれば調べるほどインドネシアの国自体が今まで訪れた国の中で一番治安が悪そうでして…(´-`)


日本に比べて物価も安いので、安さを求めればとにかく安く済ませられます。しかし、右も左もわからない初めて行く国であり、更に治安も悪いとなると、若干費用がかかってもとにかく安全に過ごしたい所存です。


ですので今回もマレーシア同様、ホテルステイ中心となりそうです(それも楽しみのひとつなんですけどね)万全の体制で入国し、出国まで気を抜かないように気をつけます。



と言うことで、本日はJGC修行第4回目のFOP獲得とクリスタルステータスの取得についてでした♪



本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♪