Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

明日も行きたくなる神戸のお店 vol.1 Caffera 大丸神戸店


明日も行きたくなる神戸のお店

vol.1として紹介したいのが大丸神戸店のcaffera☕︎


阪神淡路大震災で半壊になった大丸神戸店が
リニューアルオープンした1997年から営業している。
私は神戸へ初めて訪れた人を必ずここへ案内している。
異国情緒あふれる神戸らしさが一番味わえる場所だからだ。



大丸神戸店の1階東側に位置し、
路面沿いにはオープンテラスも構えている。
雰囲気はイタリアンバールそのもの。
一度見ればきっと誰でも立ち寄りたくなるだろう。

CafferaはUCCが経営しており、
神戸以外にも大阪、熊本、東京で5店舗展開している。
しかし、四季折々の時間を過ごせるのは神戸だけだと思う。



特にオススメするのは夏のシーズン。
オープンテラスから見える新緑、流れる空気、全てが素晴らしい。
ぜひアイスカプチーノを飲みながら
この場所で夏を感じてほしい。



冬から春にかけてもオープンテラスは人気。
暖房機も設置され、ブランケットも貸してくれる。
この写真は土曜日の15時頃に撮ったもの。
あっという間に満席になるので、確実に席に座りたい時は13時半〜14時過ぎに入店しよう。




Cafferaといえばやはりカプチーノだけど、
少し贅沢したいときはケーキセットを。
もちろん季節限定のメニューもあるので訪れた際は是非チェックしてほしい。
ちなみにお会計は商品が運ばれた後、テーブルで行う。




カプチーノと四季、洗練された空間で
通り過ぎるオシャレな人たちのファッションを
チェックするのも何気に楽しい。
そして大切な人とのデートで使うのもよし、
買い物に疲れたから一息つきたい時に利用するのもよし。


是非caffera 大丸神戸店でステキなひと時を。