Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

【2019年JGCサファイア修行】ぷらっと沖縄 1日目⑵

ぷらっと沖縄1日目その⑵

旅に出ると胃袋が宇宙になるの、どうにかしたい。



その⑴はこちらからどうぞ乁( ˙ω˙ )厂
momo8631.hatenablog.com





(目次にするまでもないような…)

変わりゆく沖縄


ゆいレールに乗って、本日の宿へ向かいます。
(宿は番外編で別記事にします)




ちょっと驚いたのがゆいレールの切符。
いつのまにQRコード読み取り式になったの!
この4年の間に進化したのでしょうか。。

本州で使用できるICカードは全て使えないので、不便ですが
これはこれで面白いなと思ったり。


宿にチェックイン後、一旦荷物を置き、
ヒートテックタイツを即座に脱ぎ捨て←
国際通りにむかいます。




県庁前の交差点。
24日に県民投票があるらしく、投票の呼びかけが至る所で行われていて
なんだか慌ただしい雰囲気でした。




沖縄には何回も来ているのに
国際通りを通ったのはかれこれ10年ぶりぐらいかも。
普段はレンタカーで移動することが多いので、
この辺りに来ることがあまりなかったんですよね。
インスタ映え的なおしゃれなお店も増えていました。
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような。




新しいビルも建設中。ホテルかしら?


美味しいコーヒーを飲むならT&M coffee


国際通りを歩いて、目的地に到着。


T&M Coffee




朝からコーヒーが飲みたくて仕方なかったので
閉店間際でしたがお邪魔させていただきました。



1階にも席はありますが
ゆっくりするなら2階がオススメです。
(靴を脱いで上がるシステム)




ティラミスとアイスコーヒーをば。
セット割で1010円。
コーヒーだけでいいかなって思ったら
目に飛び込んできたティラミス。頼むしかないよね笑。




ティラミスはもったりした甘さのものが多いけど
意外とさっぱりしていて、美味しかった!
アイスコーヒーはホンジュラス産。
こちらも浅煎り特有の酸味が少し効いていて、美味しかったです(*´◡`)



ちなみに可愛いにゃんこもいました。



24時間営業のステーキハウス サウザンステーキ


閉店時間までゆったり過ごした後
晩御飯食べに松山へ移動。



低く垂れ込めた雲と本州ではまだ感じられない夏の匂い。
あ〜沖縄にきたんだな〜としみじみ感じます。

ただ、風が強い←


風が強くなると体感気温も下がってきます。
さっきまでいい具合に暑かったのに、もうパーカーを着ていないと寒いくらい。。


晩御飯は会社の食いしん坊な先輩に教えていただいた
こちらのお店!


サウザンステーキ

沖縄といえば、やっぱりステーキですよね!
入り口で食券を買って、店員さんに渡します。



看板メニューのサウザンステーキ200gをいただきました。
ご飯、スープ、サラダがついて1000円。安い。
(沖縄名物のA1ソースもあるので好きな方は是非)



焼き加減も選べます。私はレアにしました。
安いのに美味しいし、お腹も満たされるので大満足!

24時間営業なのでいつ行っても空いているのが
旅行者にとっては嬉しいですよね〜。



というか、さっき結構大きめのティラミスを食べたのに
200gのステーキとか食べられるのだろうかと若干不安になっていましだか
あら不思議。スルスルと胃の中に吸い込まれていく。
あっという間に完食です。ごちそうさまでした。



やっぱこれだね〜ブルーシールアイス!


宿に戻る前に、また甘いものが食べたくなってきたので(ん?
本日のシメにこちらへ。


ブルーシールアイスクリーム

いやいや、沖縄についてまだ3時間しか経ってないのに
どんだけ食うねん乁( ˙ω˙ )厂

と自分でもツッコミたくなるのですが
まぁ、いいじゃないですか。沖縄だし(?



ここでは誰がなんと言おうとブルーウェーブ派です。
シングルでも意外と大きいのでこれで十分。うまい〜。

店内は食後のデザートを求める人で賑わっていました。
みんな考えること一緒ね☆



アイスを食べて、心もお腹も満たされたので
今度こそ大人しく宿へ戻ります。

コンビニで大好きなお茶を購入。

沖縄ポッカのさんぴん茶〜!


一口飲むだけで沖縄が味わえます(どういうこと





ここで1日目が無事終了。

次の日に向けてゆるゆると眠りにつくのでした。




2日目に続く。