Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

Fans of M.O(マンダリンオリエンタルの会員プログラム)を利用してみた

こんばんわ。Momo.Kです。


今回のマレーシア旅行で宿泊したマンダリンオリエンタルクアラルンプール。
宿泊予約の際に使用した会員プログラムについてご紹介します。

マンダリンオリエンタルグループの会員プログラム「Fans of M.O」 について


皆様はFans of M.Oをご存知でしょうか。
昨年からスタートしたマンダリンオリエンタルグループの新規会員プログラムになります。



通常、海外旅行で宿泊先を探す場合、Experdiaなどの格安ホテル検索サイトなどを利用しがちです。しかし、最近は公式サイトから予約した方が安かったり、結局同じ価格ということもあります。


同じ価格であれば、公式サイトを使用した方が、予約できていたかどうかという心配も少なくなりますよね。更にこのFans of M.Oへ事前に登録しておくと、公式サイトから予約した際、お得な特典を受けることができるのです。


Fans of M.Oの特典内容について

気になる特典内容は以下となります。


  • 部屋のアップグレード
  • アーリーチェックイン(12時〜14時)
  • レイトチェックアウト(13時〜16時)
  • プレスサービス
  • 朝食(滞在中毎日宿泊者1名まで)
  • 朝食(同行者分)
  • ダイニングクレジットまたはスパクレジット
  • お祝いを盛り上げるプレゼント
  • ストリーミングWi-Fi

などなど。


これらの特典の中から2つを選べます。
しかも無料


…マンダリンオリエンタルグループ、めっちゃ太っ腹じゃない??笑。


これは使うしかないですよね!笑。


利用方法について


本当に簡単にはなりますが、利用方法について記載します。



まずは公式サイトへアクセスし、料金を確認しましょう。
ホテルマップから泊まるホテルを選択。今回はクアラルンプールを選びます。



チェックイン日・チェックアウト日・人数を入れて、料金を確認をクリック。



部屋タイプを選択。



タイプ毎にプランがありますので選びましょう。朝食付きプランもありますが、ここでは一旦保留。一番安いプランを選択します。



カートに入る前に、「旅をカスタマイズ」という項目が表示されます。ここでFans of M.Oにログインしましょう。SIGN IN/JOIN NOWをクリック。



すでに登録している場合は、メンバーIDもしくはメールアドレス、パスワードを入力。新規登録をされていない場合はJOIN NOWへ。登録はとても簡単なのでご安心ください。



ログインするとFans of M.Oで受けられる特典が表示されます。この中から2つを無料で選択しましょう。私は朝食と16:00のレイトチェックアウトを選びました。

その表示の下には有料のオプションもあります。



クアラルンプールの場合、ダイニングやスパで3000円分利用ができます。もし朝ごはんを外で食べたりする人は、このような得点を使うのも良いかもしれません。


あとは支払い情報を入れ込んで終了です。


その後、ホテル側から予約番号や内容が記載されたメールが届きます。そのメールにもご自身で選択した特典についての記載がされているはずですので、しっかり確認しましょう。



ホテルによって受けられる特典が異なる?!

Fans of M.Oに登録しておけば、上記に記載した9個の特典がどのホテルでも出てくると思ったのですが、どうやら違うらしく。。



例えば香港の場合、部屋のアップグレードがありません。



ジャカルタの場合、有料のオプションのみでした。


もしかすると宿泊日や、部屋タイプ、プランや空室状況によって異なるのかもしれません。色々カスタマイズして調べてみた方が良いと思います。


注意点

Fans of M.Oにて予約したプランについては、Fans of M.Oのマイページで確認することができます。また登録したアドレスに予約時、そして宿泊2日前に再度確認メールが届くのですが、実はGoogle mapの口コミで「Fans of M.Oから予約し、宿泊前メールも届いていたのに予約ができていなかった。」というものを見つけました。時々そのような不具合?が発生する可能性もありますので、例えマンダリンオリエンタルであっても、リコンファームメールを送った方が良いと思います。念には念を入れましょう。

まとめ

マンダリンオリエンタルグループの会員プログラムFans of M.O、今回は特典として朝食とレイトチェックアウトを選んでみましたが、結果的に大正解でした!朝食は豪華で料理の種類豊富な場所でいただけましたし、レイトチェックアウトはどこのホテルでも基本的に室料の○%を支払わなければいけないところを、16時まで無料で利用できました。少しの間でもホテルを利用できる安心感はシンガポールで学んだので、本当に有り難かったです。


あくまでも公式サイトからの予約が前提ですので、ツアーや格安ホテル検索からの予約ではこのような特典を受けられないのが残念です。まぁ安い分、それは仕方ないんですけどね笑。


クアラルンプールやジャカルタ以外のマンダリンオリエンタルは非常に宿泊代が高いので、使用する頻度は少ないかもしれないですが、お得ですので是非使用してみてください!



ということで、本日はマンダリンオリエンタルグループの会員プログラム「Fans of M.O」についてでした♪


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました♪




マンダリンオリエンタルクアラルンプール 宿泊記

↓お部屋編↓
momo8631.hatenablog.com


↓プール・ジム編↓
momo8631.hatenablog.com


↓特典で利用できた朝食編↓
momo8631.hatenablog.com


↓アフタヌーンティー編↓
momo8631.hatenablog.com