Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

マンダリンオリエンタルクアラルンプールを大解剖 その4 アフタヌーンティ編(2泊4日弾丸クアラルンプールの旅)

こんばんわ。Momoです。


本日はマンダリンオリエンタルクアラルンプールのアフタヌーンティについてご紹介します。

マレーシアでもアフタヌーンティは有名

マレーシアでの滞在を優雅に過ごす1つとして、アフタヌーンティ(ハイティー)が有名ですよね。
クアラルンプールにある高級ホテルでは軒並みアフタヌーンティのメニューがあり、しかもお手頃な価格でいただくことができるのです。


今回マンダリンオリエンタルクアラルンプールに宿泊した理由にもあげていた通り、アフタヌーンティを堪能するのが目的でもありました。以前東京のマンダリンでいただいたアフタヌーンティも素晴らしかったため、クアラルンプールでも是非いただきたいと思ったのです。


こちらがマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティ


さて、クアラルンプールのアフタヌーンティはどんな感じなのでしょうか。

事前にメールで予約しておくのがベスト

高級ホテルのアフタヌーンティとなると、事前に予約しておく方が良いです。特に土日に利用する方は必須です。


私は宿泊予約のリコンファームをするついでにアフタヌーンティの予約もしてみました。


返事ですがかなか早かったです。まぁ海外だし、2日くらいかかるかなと思っていたら、意外とその日中に連絡をくれました。


メニューはホットビバレッジのみのコース(MR148)か、シャンパンとホットビバレッジが付いているコース(MR198)のどちらかです。事前に指定しておくのも良いでしょう。


拍子抜けなくらいあっさり予約が取れたので、あとは当日カフェへ行くだけです。



場所はLounge on the park


アフタヌーンティが提供される場所はLounge on the park という1階のラウンジになります。



この日は金曜の昼間でしたが、ビジネスマンや宿泊者でなにかと出入りが激しい感じでした。予約をしておいてよかったかもしれません。
ただ予約していてもしていなくても2名以下で利用する場合は入り口付近の2人席あたりに案内されていました。3名以上であれば、奥のもう少し広めの席を利用できる感じでした。
私が座った席からは朝食をいただいたレストランMOSAICが見えます。




予約時にもらったパンフレットです。
4月〜6月まではゴールデンアフタヌーンティという名前でやっていました。(ホームページにもアフタヌーンティのメニューはありますが、最新版ではないのでお気をつけください)



こちらがゴールデンアフタヌーンティ!
美味しそう〜!!!



左から
Mango Jelly swiss roll
gilded white chocolate lollipop
Key lime waffle cone
Ivory Chocolate swan



上段左から
Coconut and pineapple macaron
Candied orange and cream cheese cupcake
Warm scorns(Plain & Mango)


下段左から
grilled chicken & sweet corn sandwich
smoked salmon and cream cheese roll
Blue swimmer crab & saffron salad canape
Pumpkin moutable on charcoal brioche



さらにクロテッドクリームやジャムなども付いてきます。種類豊富ー!!笑。



全12種類!
ゴールデンアフタヌーンティーという名の通り、マンゴーやパイナップルなどの南国感たっぷりな品が多かったです。この時間のために私はあえてお昼ご飯を抜いてきたくらい、楽しみにしていたのですが


量、半端ない…



これがアフタヌーンティの難しいところですよね。。
全部食べられそうなサイズなのに、途中から少しずつペースダウンしていに、最後にはお腹いっぱいになってしまいました(´-`)


ですが、サンドウィッチ系を除くと結構な甘さです笑。海外なので仕方ないかなと思ったものの、もう少し甘さを抑えて欲しかった気もします笑。なお、紅茶のお代わりは向こうから聞いてくれなかったので、ポット1つ分のみかなと(聞けばよかった)いや、お代わりもらったとしても絶対飲みきれなかったからいっか笑。
RM148(4,000円)と考えると金額的には妥当か価格かなと思います。(むしろちょっと高い?)


マンダリンの他にもリッツ・カールトンやマジェスティック・ホテルなどのアフタヌーンティーも有名です。リッツであればRM80(約2000円)と、マンダリンの半額の価格です。次回行くときはホテルとは異なる場所を検討してみても良いかもしれません。それもそれで面白いかと。




ということで、本日はマンダリンオリエンタルクアラルンプールのアフタヌーンティについてでした♪


本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♪