Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

マンダリンオリエンタルクアラルンプールを大解剖 その3 朝食編(2泊4日弾丸クアラルンプールの旅)

こんばんわ、Momoです。


JGC修行2泊4日の弾丸マレーシアの旅
本日はマンダリンオリエンタルクアラルンプールの朝食についてです。


朝食会場はレストランMOSAIC

朝食は1階にあるレストランMOSAICにていただくことができます。

https://www.mandarinoriental.co.jp/kuala-lumpur/petronas-towers/fine-dining/restaurants/international-cuisine/mosaicwww.mandarinoriental.co.jp

今回公式サイトから予約したプランは朝食なしだったのですが、無料特典として付けることができました♪


朝食は朝6時~10時まで。
内容としてはブッフェスタイルとなります。
ルームナンバーを伝えると席に案内され、ドリンクを聞かれます(コーヒーか紅茶)
そこからは好きな料理を好きなだけ!という感じです笑。

多国籍な料理が豊富なダイニングエリア

ダイニングエリアとパンのエリアに分かれています。



こちらはダイニングエリア。
なんて豪華な…こんな朝食会場生まれて初めてです笑。


内容としては


アメリカンブレックファースト
egg stationと書かれているので、目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツなどを作ってくれます。



オムレツに入れる具材もたくさん!!



私はチーズとトマトを入れてもらいました。王道だけどチーズたっぷりで美味しいし、何より大きい笑。



こちらはマレー料理のエリア



インド料理のエリアもあります。



朝からカレーというのも面白そうですね。



デザートエリア



フルーツ・サラダのエリア



反対側にはシリアルやヨーグルトもあります。



そしてはちみつはなんとそのままの状態で置かれていました…!こんなの見たことないぞ笑。


ちなみに写真を撮り忘れましたが、中華料理エリアもあります(麺料理を作ってくれる)


種類豊富すぎて悩むパンのエリア


こちらがパンのエリアになります。
大きなシャンデリアの下に四角いディスプレイがありまして、パンの他にヨーグルトやワッフルなどもあります。
種類が多いので、とにかくブログに貼り付けますね笑。



ドーナツも並んでます。



フレンチトーストやワッフル



フレンチトーストはきっと出来立ても作ってくれるはず。(2日とも朝6時半ごろに利用したので、まだ係の人がおらず笑)



ベーグルなども置いてます



ミートパイなどのパイもミニサイズで可愛い



瓶詰めヨーグルトが陳列中



マンゴージュレが入ったヨーグルト、全部食べてしまいたいくらい美味しかったです笑。



バターはなんとマンダリンのロゴマークが入った紙が1枚ずつ乗っていました。。なんと細かい。。



いやはや、改めて見てもすごい量ですね…。
こんなにパンの種類が豊富な朝食、初めてやぞ…笑。



ドリンクですが

1日目、コーヒーのあとにカプチーノをお願いしたら、ちゃんと作ってくれました…!




2日目の朝はホットティー。TGWのティーバッグ!




ちなみに1日目はあまりにもすごい量に興奮して、多くとってしまいました。でも周りをよく見るとわんさか取っているのは私だけ…。みんな一皿ずつ必要な時に必要な分だけ取る。そうか、こういう場所では先に取っておくのはマナー違反、というか恥ずかしい行為なんだな。。と反省しました。。


まとめ


MOSAICでの朝食、大満足でございました。
ここまで沢山の品数があるとは思ってもいませんでしたし、何よりこのラグジュアリーな空間で朝ごはんを食べられるのが幸せすぎて!朝からテンションが上がる場所って最高ですね。


しかも、6時半頃は人がほとんどいません。7時あたりから徐々に混み始めますので。静かに食べたい場合はこの時間が狙い目です。また店員の方もコーヒーのおかわりやお皿を下げるスピードなどは徹底している感じでした。みなさんテキパキ仕事をしていて、見ているこちらも気持ちが良かったです。



ということで、本日はマンダリンオリエンタルクアラルンプールの朝食についてでした♪


本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♪