Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

新婚旅行でWDWへ行った話【WDW新婚旅行その1】

こんばんわ、Momoです。


今日から新婚旅行先であったウォルト・ディズニー・ワールド(略してWDW)について書いていきます。


新婚旅行へ行ったのは、3年前の2016年。
挙式が終わった翌日に成田から旅立ちました。

3年も前の話ですので、時系列での紹介よりも私が良いなと感じた部分や旅行にかかった準備などを中心にまとめていきたいと思います。


Walt Disney Worldとは


https://disneyworld.disney.go.comdisneyworld.disney.go.com
1971年、アメリカ合衆国 フロリダ州 オーランドに世界最大のディズニーリゾートとしてオープンしました。

122k㎡という広大な敷地に4つのテーマパーク、2つのウォーターパークやゴルフ場、20以上のホテルがあります。東京の山手線の内側が2つ分入るほどらしい。広いすぎる。


新婚旅行先をWDWに決めた理由

もともと新婚旅行先はパリの予定でした。
しかし、2015年のパリ同時多発テロの影響で、双方の両親・親戚からパリに行くのを反対され。。

「それなら真反対のアメリカへ行こう!アメリカに行くならニューヨークやロサンゼルスじゃなくて、2度と行かなさそうなWDWにしよう!」という安直な考え方で決まりました笑。


私自身、ディズニーは大好きです。(あくまでもミーハー。ヲタクではない)東京ディズニーリゾートには子供の頃からよく行っていたものの、海外のディズニー、しかもWDWに行くなんて夢のまた夢の話。

まさか新婚旅行で行くことになるとは思ってもいませんでした。


WDWで導入されているシステムは日本のディズニーリゾートとは違うため、事前に色々と調べておく必要がありました。しかも今回は友達と行く旅行ではなく、「新婚旅行」です。一生に一度の大切な時間をなるべくトラブルなく無事に終わらせたい…!
治安が良さそうなディズニーと言えども、現地で不安になるのは怖いので、時間があればとにかく毎日調べました。



旅程について

前日は東京で挙式と食事会でしたので、食事会後に結婚式関連の荷物を全て配送の手続きをし、夜には東京から成田まで移動。その日はホテル日航成田に泊まりましたが疲れ切っていて写真は全く残っていません笑。


成田エクスプレスは撮っていたらしい


日程:5月1日(月)~5月7日(日)の5泊7日
利用航空会社:ユナイテッド航空
宿泊先:ディズニーズコロラドスプリングスホテル


細かく書いていくと…

4/30(土)
挙式・食事会後、ホテル日航成田にて前泊

5/1(日)
ユナイテッド航空にて成田空港→ヒューストン経由→オーランドへ
到着後、商業施設 ディズニースプリングスで夕食

5/2(月)
午前・午後 ディズニーアニマルキングダム
夜 マジックキングダムにて夕食

5/3(火)
終日 ディズニーズハリウッドスタジオ

5/4(水)
午前・午後 マジックキングダム
夜 エプコットにて夕食
夜 マジックキングダムに戻り、深夜0時まで遊ぶ

5/5(木)
午前:エプコット
午後アニマルキングダム+ハリウッドスタジオ

5/6(金)
ユナイテッド航空にてオーランド→シカゴ経由→(機内泊)

5/7(土)
成田空港着



WDWは最低1週間は滞在しないとすべての施設を楽しむことはできないと言われています。そこを今回は5泊7日という強行スケジュールで挑みました。今振り返るとだいぶ酷いですね笑。

5泊でもスケジュール的にはキツくて、ウォーターパークには全く行けませんでした。もう少しゆっくりする時間を設ければよかったなぁと反省しています。



とりあえず今日はここまで。

お読みいただきまして、ありがとうございました♪