Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールでのどうでもいい小話(1泊3日弾丸シンガポールの旅 番外編)

こんにちわ。Momoです。 ブログにするか悩んだけど笑。 シンガポールちょっとした小話特集。 ホテルのドライヤーが壊れた 1日目の夜、素晴らしいマリーナベイサンズの夜景を堪能して心が潤った私。ホテルに戻ってシャワーも浴び、さっぱり。さてドライヤーで…

5月のシンガポールでの服装(女性)について(1泊3日弾丸シンガポールの旅 番外編)

こんにちわ。Momoです。 またシンガポールの話になりますが、今日は私が一番悩んだ旅先での服装について書こうと思います。 シンガポールは年中暑い ご存知だと思いますが、シンガポールは年中気温が高い国であり、3月〜10月までが乾季、11月〜2月までが雨季…

神戸のうまい寿司はおとと。に有り!【明日も行きたくなる神戸のお店 vol.3 すし おとと。】

こんばんわ。Momoです。 絶賛不定期更新(笑)の明日も行きたくなる神戸のお店シリーズ。 第3回目はすし おとと。さんをご紹介します。 前提条件として夫婦共々、寿司が大好きです。 1週間のウォルトディズニーワールド新婚旅行から帰ってきた時も、まず駆け込…

【JGC修行】第2回目のFOP獲得/今後の予定。。

こんばんわ。Momoです。 今日はJGC修行第2回目のFOP獲得と、今後の予定について書きます。 第2回目も無事加算! 12656FOP、一気に加算されていました。 いや〜よかったよかった。 これで現在のFOPはこちら。 次のクアラルンプール行きでクリスタルに到達です…

ez-linkカードが便利だった話(1泊3日弾丸シンガポールの旅 番外編)

こんばんわ。Momoです。 1泊3日弾丸シンガポールの旅 一通りJGC修行に関することは書き終えたので、今日はシンガポールで利用した交通網(地下鉄やバス)について、利用して感じたことを書きます。 3種類のチケットがある 私がez-linkカードを選んだ理由 ez-li…

【JGC修行】チャンギ国際空港 dnata ラウンジを使ってみた(1泊3日弾丸シンガポールの旅)

こんばんわ。Momoです。 1泊3日弾丸シンガポールの旅 今日はチャンギ国際空港 アーリーチェックインカウンターとdnataラウンジの利用についてです。 アーリーチェックインラウンジについて dnataラウンジについて ラウンジ内 ダイニングエリア シャワールー…

【JGC修行】公団住宅の中にあるNylon Coffee Roastersでコーヒーを飲む話(1泊3日弾丸シンガポールの旅)

こんばんわ、Momoです。 1泊3日弾丸シンガポールの旅 今日は団地の中にあるNylon Coffee Roastersについて書きます。 チキンライスでお腹を満たしたあと、気になっていたコーヒースタンドが近くにあったので行ってみることにしました。 Google mapで調べると…

【JGC修行】阿仔海南鶏飯でチキンライスを食べた話(1泊3日弾丸シンガポールの旅)

こんばんわ。Momoです。1泊3日弾丸シンガポールの旅 今日は阿仔海南鶏飯でチキンライスについてです。 本場のスコールに圧倒される 朝食後、次はどこに行こうと考えてた矢先、天気アプリを見ているとどうやらこの後雷雨との予報が。ふと南側を見れば先程まで…

【JGC修行】喜園咖啡店でシンガポールの朝ごはん カヤトーストを食べた話(1泊3日弾丸シンガポールの旅)

こんばんわ。Momoです。 1泊3日弾丸シンガポールの旅 今日はシンガポールの定番朝ごはん「カヤトースト」についてです。 カヤトーストとは? ヤクンカヤトーストホームページからお借りしましたカヤトーストとは焼いたパンに「カヤジャム(ココナッツミルク、…

【JGC修行】チキンライスとマリーナベイサンズの夜景が素晴らしかった話(1泊3日弾丸シンガポールの旅)

こんばんは。Momoです。 1泊3日弾丸シンガポールの旅今回はシンガポール到着後の過ごし方についてです。 チキンライスを食べなきゃ始まらない 19時過ぎにホテルに到着したあと、晩御飯を食べにこちらのお店へ行きました。 新瑞記鶏飯 住所:〒188395シンガポ…

【JGC修行】立地抜群!メルキュールシンガポールブギスホテルに泊まってみた(1泊3日弾丸シンガポールの旅)

こんばんは。Momoです。 JGC修行2レグ目が終了しましたので、少しずつシンガポール旅行記について書いていきたいと思います。 今回はメルキュールシンガポールブギスの宿泊記について。 メルキュールシンガポールブギスホテルについて 選んだ理由 お部屋につ…

【JGC修行】JL37便 羽田→シンガポール プレミアムエコノミー搭乗記(1泊3日弾丸シンガポールの旅)

こんにちわ。Momoです。 JGC修行 1泊3日弾丸シンガポールの旅! 先程関西に戻ってきました〜!ホント楽しかった! さて、今回は羽田→シンガポール行き JL37便の搭乗記についてです。 プレミアムエコノミーの座席について 機内食について アメニティについて …

【JGC修行】初めて羽田空港国際線ターミナルのサクララウンジを利用してみた(1泊3日弾丸シンガポールの旅)

こんばんわ。Momoです。 現在、シンガポールのホテルのプールサイドで諸事情によりのんびり過ごしています笑。 旅の記憶があるうちに!ということで、旅の間にちまちま書きためていたブログを更新します。 今回はまず伊丹空港から羽田空港へ行き、国際線乗り…

【JGC修行】準備できていない奴がここにいます

果たしてこんな写真を撮ることができるのか? こんばんわ。Momoです。 明日、JGC修行2レグ目のシンガポールへ出発します。 帰国は日曜の朝。やっと2レグ目です!笑。 ですが、びっくりするほど準備ができていません! 結構入念に準備をする方なんですが、今…

コスパが良すぎる土佐丼【明日も行きたくなる神戸のお店 vol.2 こじゃんと】

令和になりました。 こんばんわ、Momoです。 3月の繁忙期を超え、4月は怒涛の飲み会が続き、気づけば連休に突入。そしてあっという間に令和へ。せっかくの10連休ですが、我が家は遠出する予定は一切なく、結局地元神戸で過ごす事となりました。 個人的には、…