Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも辛いノートルダム大聖堂の大規模火災

大好きなパリの街で、また悲しい出来事がありました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000000-jij_afp-intheadlines.yahoo.co.jp 昨年の12月のパリ旅行、黄色いベスト運動の影響で観光名所はどこも閉鎖されていた最中、ノートルダム大聖堂だ…

あのルーブル美術館に泊まれちゃう!?Airbnbの特別企画がかなり面白い!

現地の人の自宅を宿泊施設として貸し出すサービス、Airbnb。 「現地で暮らすように旅をする」というコンセプトで、実際利用された方も多いのではないでしょうか。昨年、「万里の長城に宿泊できるキャンペーン」を立ち上げたものの、中止になったのも記憶に新…

神戸をもっとアピールしたい。【明日も行きたくなる神戸のお店 vol.0】

近年、訪日外国人旅行者が激増しています。 関西で言うと大阪・京都の観光名所と言われている場所は、もやは日本人の方が少ないのではないか思うほどです。特に心斎橋・難波はきらびやかなネオンや美味しいB級グルメを堪能できる点からも大阪のエネルギーを…

10年間大好きな推しと会って何も出来なかった話

推しは尊い。 誰でも自分にとって好きな人っていると思うんですよ。 私の場合、最初にPerfumeが当てはまるんですが、実はもう一人います。 それがモデルのヨンアです。 ヨンアオフィシャルブログ「Youn-a's blog」Powered by Ameba 10年前、社会人になってか…

私が旅でFREITAGを使う理由【旅とバッグについて】

(この話について、どうやって書こうかと悩みましたが私らしく「旅」の観点から話していきたいと思います。なお意見には個人差があります。) 皆さんは旅でどんなバッグを使いますか?私はここ数年間、FREITAG(フライターグ)というバッグを愛用しています…

シンガポールでの過ごし方問題

先日のブログで言及しておりました第2回目のJGC修行は、無事シンガポールに確定いたしました(拍手 行けるだけで満足!ということにならないように計画を練ってはいるものの、初めてのシンガポールということもあり、土地勘が全くありません。 空港から市街…